NEWS

大地コーチです(^^)/

2018.02.22

大地コーチです(^^)/皆さんこんにちは!今週は竹内大地コーチが担当します。

真野コーチから3、4年生担当を受け継ぐので、しっかり“真野イズム”も継承しながら新しいカラーを作っていけるように頑張ります!!



寒い日がまだ続きますが、体調はいかがでしょうか?
今回は僕が体調管理の為に行っている方法を1つ紹介しますね(^^)/

それは“ハニーウォーター”を飲むことです。

今は朝も冷えるので、お湯に蜂蜜を大さじ1杯ぐらい入れて溶かして飲んでいます。
身体は温まるし、抗菌作用も強く、免疫力もアップします。
紅茶などに入れても美味ですよ(*^-^*)
特にマヌカハニーは蜂蜜の中でも横綱クラス!!
是非試してみてください。



先週の土日にジャイアンツ球場にて、指導者講習会がありました。
写真は仲良しの北之園コーチと、その時に撮ったものです。

少年野球の指導者の方々、リトルリーグの指導者の方々、保護者の方、たくさんの関係者の方がジャイアンツメソッドを学びにいらっしゃっていました。

指導者の方々の学ぼうとする姿勢、目の色、素晴らしかったです。
僕も更にモチベーションが上がりましたし、引き出しも増やしていけるように頑張っていきたいと思いました。



話は変わりますが、今、冬季オリンピックが行われていますよね(^^)
そこで大地コーチ、素晴らしいなぁって思ったことがありました。

それは、勝った選手、負けた選手関係なく称えあう気持ちです。

勝った選手が負けた選手に対して、見下すことはせず、負けた選手も勝った選手に対してリスペクトをする。

スポーツマンシップ、素晴らしいですよね(*^-^*)

こんな気持ちをスクール生にも持ってほしいし、伝えていけるように頑張っていきます!!!


来週のブログは、浅利コーチです(^^)/

▲ページトップへ