NEWS

ラストブログ

2018.08.31

ラストブログ皆さんこんにちは。今週は大地コーチが担当します。
もう8月も終わりますが、暑い日が続いていますね、、、
季節の変わり目や気温の変化で自立神経に乱れたり、体調を壊しやすいので注意していきましょう!!

3.4年生コースのメニュー

バッティング
上半身の回転打ち(足揃え、真横トス、片膝立ち)でキレイなスイングを身につける練習をしています!
9月からは「タイミング」の練習を入れていきます。
テイクバックで力をためて力強いスイングに身につけ、上半身の回転打ちでキレイなスイングを身につけました。
この2つをクリアしても、タイミングが合わないとピッチャーのボールはなかなか打てませんよね。
なので、試合で打てるようにタイミングをしっかりとる練習をしていきます!!頑張りましょう(^^)

守備・走塁
守備・走塁では打球の判断練習をしていますね。試合もたくさんこなして来て、走塁の大切さがわかってきたのではないでしょうか。
走塁練習はバッティングより人気のない練習ですが、試合で活躍するために絶対必要な練習なので、頑張っていきましょうね(^^)

試合
試合では、ゴロを捕って1塁や2塁でしっかりアウトをとれるようになってきましたし、基本的な打球の判断もできるようになってきました。
大地コーチが1番ビックリしていることが、ホームランが結構でるようになってきています!!!
担当スクールの中には既に、5本以上打っている子もいます!!!

その子はホームランなんか打てるわけないよ。と最初は言っていましたが、今となってはホームラン宣言までするようになっています!!!

1つ1つの練習には必ず大切なことと、注意点があります。それをしっかり聞き逃さないように練習しましょう!!!!


アカデミーのブログを楽しみにしていただきました会員、ファンの皆様にご報告があります。
今回の投稿をもちまして、ブログを閉鎖する事となりました。
今後はオーエンスベースボールアカデミーFacebookにて、スクールの風景や動画など情報を配信していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
Facebookは9月配信予定ですのでFacebookページ、オーエンスベースボールアカデミーで検索して下さい。

閲覧、有難うございました。

今度もオーエンスベースボールアカデミーを宜しくお願い致します。

スタッフ一同

▲ページトップへ