NEWS

こんにちは!

2017.12.11

こんにちは!皆さんこんにちは!
幼児コース担当の竹内です♪

12月に入り、本格的に冬になりましたね!!
防寒をしっかりしないと風邪をひいてしまうので、気を付けましょうね💦

私の出身地の北海道はもう大雪みたいです⛄
北海道に住む友人は、
→車が雪に埋もれていたので雪かきをしてから通勤。
→仕事から帰って来たら駐車場に雪が積もっていて雪かき。
→親が帰ってきて来たが、駐車場に雪が積もり車が止められないので雪かき。
などなど家を出入りするたびに雪かきをする日々を送っているみたいです。
でも実は、この流れの1番初めに、またひと手間があるんです。
車の窓に氷が張るのは、皆さんご存知ですか!?
東京では、見たことがありません💦
そんな状況なので、家の中から車にエンジンをかけて、氷を溶かしてから車に積もっている雪を落とし、地面に積もっている雪かきをするんです!!
北海道に住んでいる時は、このような「雪かき生活」を当たり前に見ていたので、違和感なく過ごしていましたが、東京に住んで北海道に住んでいる家族や友人に話を聞くと、とてもハードな1日だなと驚いています。
そんな北海道に年末帰る予定なので、久しぶりの雪かきを満喫・・頑張ってきます!!


先週の土曜日に、稲城市で幼児・1.2年生対象の親子野球教室を行いました!
写真は、その時のオフショットです♪(竹内ソロVer カメラウーマン 奥山彩美さん)
当日は天気も良く野球日和な一日でした☀参加者の中には、稲城スクールに通っている子が何人かいて、私たちコーチも嬉しかったです(*^-^*)
親子参加ということで、保護者の方々にも走る・投げる・捕る・打つなどたくさん動いてもらいました!保護者の方々の次の日の体の具合が少々心配でしたが、子どもとたくさん触れ合ってもらえて良かったと思っています(^^♪
これをきっかけに、お家でキャッチボールなどの野球遊びを楽しんでもらいたいです♪


最近、休日にバッティングセンターに行ったのですが、とあるスクールの子どもに会いました。自主練の為お母さんと来ていたそうです。
私はスクールの試合でいつ代打が来てもいいように気合を入れて練習していたので、その姿を見られてしまい、少し恥ずかしかったですが、その子から声を掛けてくれたのが何よりもうれしかったです✨✨
野球の技術も大切ですが、挨拶がしっかりできることや礼儀正しい行動が出来ることはもっと大切だと私は思っています。
私たちコーチが行動し子どもたちに示していけるように今後も指導をしていきたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします( ^ω^ )



では、次回の私のブログは年明けになります☆
皆さんよいお年を~☆



次のブログは飯塚コーチです!
お楽しみに~

▲ページトップへ